ブログ

2016.05.02

祝・準優勝!牛久市長杯ティーボール大会&関東大会初出場!

4月31日から5月1日にかけ、牛久市長杯ティーボール大会が牛久栄グランドにて開催されました。我が水戸リーグは、秋の香取市長杯に引き続き、AB2チームで参戦。Bチームは、ホカホカのNEWチームでしたが、とにかく元気を出して、ボールに集中、そしてなによりも楽しむことがテーマ。公式戦独特の雰囲気の中、選手たちは大きな声を出して白球を追い続けました。そのお陰で、なんと初の勝利を勝ち取ることができました。やったね!おめでとう!そして、Aチーム。上位を狙うというある意味プレッシャーの中、カバーリングや内野に戻したあとのランナーへの牽制、打たれた後の冷静な気持ちの切り替えなど、集中してる様子が見てとれました。そんな基本的動きはもとより、普段練習ではそんなに見られないファインプレーも続出。それが打線のつながりにもいい影響を与えたんじゃないかと思います。上に行けば行くほど守り勝たないといけない。それをホント選手たちは実践してくれました。強豪ぞろいで大変でしたが一つずつ勝ち上がりついに決勝。ここまで来たら、狙うしかありません。優勝を。相手は常陸大宮リーグさん。鉄壁な守備。抜け目ない打線。結果、やはりなかなかホームを踏ませてもらえず、6対4ので敗退。いやー、惜しかった。でもよく頑張りましたね。よくぞここまで来ました。選手たちは全員の悔し涙でしたが、大丈夫、2番目の優勝だぞ、胸を張ろう!関東大会初出場、もぎ取ったじゃないか!この悔し涙、うれし涙に変えようじゃないか!関東大会は、5月29日(日)埼玉県深谷市で開催されます。出場チームは、常陸大宮LL、水戸LL、常陸太田LL、牛久LLの4チーム。頑張れ茨城勢!
☆牛久市長杯1日目の写真はコチラ
☆牛久市長杯2日目の写真はコチラ

コメント

牛久市長杯、お疲れ様でした!
Bチーム、入団したばかりの子が多いですが
本当に皆んな頑張りましたね!少しずつ成長してますね(*^_^*)凄いです✨幼稚園生が守備につけないのは悔しいですが仕方がないですね(._.)守備につけなかった2人には来年頑張って貰いたいです(*^_^*)
そして、Aチーム‼️
準優勝✨おめでとうございます‼️
色々な面で子供達の成長を見る事が出来ましたね。あの悔し泣きは忘れられません( ; ; )
次は、関東大会⚾️
楽しみましょう。

  • RRR
  • 2016.05.02 18:02

コメントフォーム

カレンダー

«5月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

フィード

練習の見学・体験希望の方

下記までお問い合わせ下さい。
水戸スターズ
【 監督:庄司 】

090-3208-9804

モバイルサイト

ページの先頭へ