ブログ

2016.06.10

東野グランド整備

 東野グランドのネットがいよいよ張られ、整備が着々と進んでますね。先週の土日の作業に参加
出来なかったので、今週、2回休みがあったので、外野のトンボ掛けをしてきました。(トンボは小屋が
しまっていたので、平須グランドのを借りました。)かける前の外野の状態は、デコボコと石とツルの
切り株が至る所にあり、この状態だと、選手たちがつまずいたり捻挫をしそうなので、土曜日までに
何とか完璧に仕上げようと意気揚々でしたが、トンボひと描きごとに、ツルの切り株が引っかかるんですね。
引っかかっては切り、引っかかっては切りを繰り返すと、思うように、はかどりません。結局、整備
できたのが、レフト8割、ライト6割といったところ。センターに限っては、暗渠の砂利が大量に露出して
いたので手が付けられませんでした。スイマセン。(ここは、スコップで30cmぐらいの溝を掘って、
埋め戻しが必要ですね。残りは来週の平日に仕上げますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«6月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

ブログ内検索

フィード

練習の見学・体験希望の方

下記までお問い合わせ下さい。
水戸スターズ
【 監督:庄司 】

090-3208-9804

モバイルサイト

ページの先頭へ