ブログ

2016.05.31

ティーボール関東大会行ってきました!

 5月29日。あっという間に関東大会当日が来てしまいました。場所は、埼玉県深谷市ということで、朝5時に出発。北関東道経由で、約2時間半でグランドに到着です。ちょっと早いかなと思ったんですが、土手を超えるとすでにグランドで準備運動をしてるチームも多くあり、気合を感じました。9時からはいよいよ開会式。こうして見慣れない他県のプラカードの並びに水戸リーグの名のある光景を見ると、よくぞここまでやってきたなあってしみじみ思ったり、不思議な感覚になったり・・・。と同時に、はたしてどこまでやってくれるかという期待もじわじわ上がってきました。ほどなく開会式も終り、1試合目は、東京代表2位の東練馬リーグさんとの対戦。人がいないところに打たれるのはしょうがないとしても、切れ目のない打線で得点を重ねられ追いつくことができず、試合終了。2試合目は埼玉代表2位の新座リーグさん。2試合目まで、だいぶ時間があったということで、ちょっと湿っていたバッティングの練習をして調整。それが功を奏したのか、いつもの攻撃や守備も見られるようになり、念願の初勝利!!どちらかというとスロースタートの水戸リーグ。エンジンがかかればこっちのもの!最終3試合目は、神奈川代表2位の旭リーグさん。ここで勝って2勝1敗、グループ2位につけたいところ。・・・・でしたが、残念ながら健闘むなしく1勝2敗でグループ3位に。でもでも、本当によくやりました。なによりまずはこの地に立てること自体がすごいこと。そして強豪の中で1勝したことは、本当に誇れると思います。ホントいい経験をしましたね!さあ、3年生はこれでティーボール卒業です。今後、マイナーでどう成長していくか楽しみです。また、2年生以下のニュージュニアチームもまた楽しみ。お兄ちゃんに続いて、秋の香取市長杯の健闘を願うばかりです。今度時間が取れたら、写真を撮りにいくので待っててね。 今回は、選手の皆さん、監督、コーチそしてパパさん、ママさん本当にお疲れ様でした。いい思い出をありがとう!
試合の写真はこちら

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«5月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

フィード

練習の見学・体験希望の方

下記までお問い合わせ下さい。
水戸スターズ
【 監督:庄司 】

090-3208-9804

モバイルサイト

ページの先頭へ